太陽は雲の中にあった!超望遠で捉えた真実

Nikon P1000 雲の中の太陽 フラットアース

※この記事にはプロモーションが含まれています。

■初心者でも簡単に撮影できるデジタルカメラ「Nikon P1000」で超望遠 撮影が簡単にできた!雲の中の太陽を動画撮影!

Nikon COOLPIX P1000で撮影した雲の中の太陽 夕陽
Nikon COOLPIX P1000

雲の中に埋もれている様な、夕陽の動画をNikon COLPIX P1000のコンパクト デジタルカメラの超望遠で撮影してみました。

公式では太陽は地球から1億5000万キロ離れています。そして地球の約109倍の大きさだという太陽。撮影、観測した映像はいかがでしょうか?

光の反射や太陽光に照らされる雲の位置関係や奥行きをイメージしてみてください。そこには小さな光源(太陽)があるかの様な光の反射が見てとれます。

過去の記事:太陽は1億5000万キロ地球から離れているのか?

■素人でも綺麗に撮影できるNikon P1000

雲の中の太陽

オートフォーカスで撮影。とても綺麗に臨場感ある動画撮影が出来ました。

Nikonの無料アプリもあるので、動画の取り込みや画像での書き出しなど簡単に出来ました。知識がなくても簡単にできるのが良いですね。

Nikon COOLPIX P100で撮影した夕陽

■ P1000で撮影した 雲の中の夕陽動画はこちら!!

次回は夜空に輝く星を撮影したいと思います。

超望遠!とにかく簡単に撮影できるP1000は超おすすめです♪一見の価値ありです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました