リスカの徳用チョコが美味しい理由を2つ発見! 報告します!

趣味

※この記事にはプロモーションが含まれています。

徳用チョコ(リスカ)が好きすぎるチョコ中の僕が、袋詰め棒チョコ(リスカ)との違いを2つお話します。リスカの徳用チョコが好きな方、徳用チョコファンに向けてこの記事を書いています。

「ズバリ!美味しい理由」 それは、食べごたえある食感とチョコ溜まりに有り! 理由を解説!

TAKA
TAKA

みなさんこんにちは!徳用チョコの素朴で懐かし風味が大好き過ぎて同じリスカの棒チョコと比較してみました!比べてみると長さやグラムも全然違うのがわかります。

見た目でも全く違う大きさと食べごたえ。しかし見た目では違いの理由は分からない。

美味しい理由 その① 「食感」

  • 原材料比較でコーンが多い!?
  • コーンパフの硬さが違う
  • パフの気泡の大きさ、密度が違う

徳用チョコ棒チョコを食べ比べて、まず気付くことはその「食感」の違いです。袋詰の棒チョコは徳用チョコに比べて口当たりも軽く舌の力でも軽く潰せるパフの硬さ。

徳用チョコはコーンの量が多い!? リスカ株式会社

袋詰棒チョコ」は、コーンパフの気泡と密度が徳用チョコと比べて薄い為に、軽くスカスカな歯ごたえと食感になっている。食べごたえが軽い分、徳用チョコに比べて物足りなさが残ると感じます。

画像では正直わかりづらい。徳用チョコはパフの密度が少し濃く硬め。

美味しい理由 その② 「チョコ溜まり」

  • 両端にチョコ溜まりあり
  • 少し硬めのパフ
  • 食べ始め食べ終りのチョコ感のパンチ力
  • それらを統合した食感

徳用チョコの食べごたえと美味しい食感の秘密、それは一目瞭然! チョコ溜まりにあった!

徳用チョコと棒チョコの比較画像を見ての通り、注目は隅っこのチョコ密度。このチョコ溜まりによって、食べ始め食べ終りのチョコ感のパンチ力が全くの違いを生んでいました。

そして徳用チョコのコーンパフは明らかに気泡も細かく、パフの密度が濃い為に棒チョコに比べて少し固めに仕上がっている。この硬さとチョコ溜まりの濃さ食感が絶妙で、僕がチョコ中として「徳用チョコ」にハマった理由だと理解しました。

年中食べられない! だからまた食べたくなる!

何処にでも売っていな徳用チョコ。だからこそ見つけたら即買い♫

いつでも、どこでも手に入らない「徳用チョコ」。季節限定で10月中旬〜3月の間だけ販売しているらしい。僕は運良く近くのドラッグストアで毎年見つけては購入していますw

ネットで大人買いも出来るので一度は「山盛り徳用チョコ」食べ放題をやってみたい。そんなロマン溢れる 昔懐かし素朴な徳用チョコ「美味しさの秘密」でした。※楽天で購入可能!

TAKA
TAKA

徳用チョコ好きには!有楽製菓チョコケーキもめちゃくちゃお勧め!一枚食べたら最後 You can’t stop!! 大人買いしないと直ぐ無くなっちゃいます(笑)

こちらは近くのスーパーに売っていて、見たら箱買いです(笑)美味しすぎて食べたら止まりません^^;

リスカの徳用チョコが美味しい理由を2つ発見!  まとめ

「徳用チョコの美味しい理由」いかがでしたでしょうか?本気で棒チョコを解剖(笑)して初めて分かった「チョコ溜まり!」「パフの気泡の入り方!」そして季節限定という特別感。これら三位一体となってリスカの徳用チョコはホントにお徳な!チョコとなっていました!

TAKA
TAKA

チョコ好きの方はぜひ!徳用チョコと棒チョコを食べ比べてみて下さい!その差は歴然です!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました